トップページ » よくあるご質問

よくあるご質問

工事に対して補償はしてくれるのですか?
弊社では、様々な工事(新築・増改築・改修・リフォーム・エクステリア)の補償を東京海上日動と契約。
瑕疵担保責任保険を日本住宅保証検査機構に加入しアフターメンテナンスも万全を期しております。
工事中は誰に要望を伝えたらいいの?
工事中は担当の現場監督がいますので、現場監督にお伝えください。
また、緊急を要する場合は担当営業職員にお伝えください。
トイレの改装中はどうしたらいいの?
トイレの改装工事はお客様にご迷惑がかからないよう、出来る限り1日で終わらせるようにしています。
もし、床の張替え及び壁の貼替え等、数日かかる場合は仮設トイレの設置の貸出を実施しております。
お風呂の工事中はどうしたらいいの?
お風呂改修工事については、現在のお風呂解体工事及び新規お風呂設置までは約1週間のお時間を頂いております。
外壁など外まわりの工事まで含めますと約2週間のお時間を頂いております。
お風呂工事中、実際にお風呂に入れない期間は6日前後となりますので、ほとんどの方が、この改修工事の時間を利用して、お近くの銭湯・温泉などに行かれております。
壁や柱を移動して大空間の部屋をつくりたいけど・・・
まずは、図面等をお持ちであれば確認をさせてください。
図面がない場合は現場の確認をさせて頂きご説明いたします。
柱や壁は場所によっては抜いたり解体したりが不可能な場所も存在いたします。
木造住宅であればある程度は可能ですが、軽量鉄骨の場合は現場・図面を確認しご回答いたします。
リフォーム中はずっと家にいなくてはいけませんか?
外出されても大丈夫です。
留守宅でも安心してリフォームできるように、お客様宅のカギを責任持って管理させていただきます。
リフォーム工事の際、荷物の移動はどうしたらいいの?
貴重品や小物関係は、お客様自身で出来る範囲おこなって頂きます。
タンス・テーブル・机・冷蔵庫など大型の物については弊社社員がお手伝いをさせて頂きますのでご安心ください。
リフォーム工事の予定は事前に教えてもらえますか?
お客様に分かりやすい様、工事日程をあらかじめお伝えし、ご説明いたします。
長期間かかる工事については工程表をお渡し致します。
リフォームは小さな修理でもやってもらえますか?
どんな小さな工事でも即対応させていただきます。
手すりの取付・雨戸の取付・建具の取替え・畳の張替えなどお気軽にご相談ください。
見積もりを見てから決めても良いですか?
もちろんです。最近では数社から見積りをお取りになる方がほとんどです。
見積りを比較し、ご納得いただいてお返事ください。
リフォーム見積もりには、どのくらい時間がかかるのでしょうか?
工事内容によって異なりますが、お伺いさせて頂いた時に概算でお伝え致します。
小規模なリフォームであれば7日間以内にはお見積りをお渡し致します。
大規模になれば2週間から3週間お時間を頂いております。
リフォームの見積もりは無料なんですか?
ご来店→ご説明→現場確認→プランニング・ご提案→見積り提出まで無料となっております。
お客様のご都合がよろしい日にお伺い致しますのでお気軽にご相談ください。
リフォーム工事を行う際に、近隣には挨拶をしておいた方が良いですか?
ご安心ください。
弊社社員が着工前にご近隣の皆様方にご挨拶をさせていただきます。
また、工事完了後にもご近隣の皆様方にご挨拶をさせていただいております。

ページの先頭へ戻る